2007年08月01日

よく知られている

現在、わきが・ワキガ治療には様々な方法が存在します。例えば、よく知られている、わきが・ワキガの手術ですが、手術にも様々な方法がありまして、皮膚切除法、超音波法、ボトックス注射などがあります。しかし、安全性、費用、後遺症などいろいろな面で全てにおいて納得できる、わきが・ワキガの手術方法というのはまだないというのが現状だそうです。
ではどういったケースで、わきがの再発が高くなるのでしょうか?それはまさに上で挙げたアポクリン汗腺、皮脂腺の除去に失敗して、アポクリン汗腺、皮脂腺をわきの下に多く残してしまう場合です。わきが手術に掛けられる予算の関係上などを理由に、ひと昔前のわきが手術の方法などを用いてわきが治療を行えば、それはアポクリン汗腺、皮脂腺をわきの下に多く残してしまう可能性が現行の最先端のわきが治療に比べれば高くなりますので、わきが再発の可能性が出てきます。
ですから、わきが体質の方は甘いものや脂っこいものの食べすぎにくれぐれも注意しましょう。わきがの原因といわれているアポクリン汗は、粘り気があります。そのため、わき毛があると、そのわき毛にアポクリン汗がたまり、においを発する物質が増殖し、においの濃度が増していくということがあります。ですので、わき毛の剃るなどの処理をするだけで、汗がたまらなくなるためわきがのにおい対策には、非常に効果的だといわれています。ただし、永久脱毛の処理に関しては、さまざまな専門家の意見があるそうです。
女性の方が、男性より圧倒的にアポクリン汗腺を刺激する要因が多いため、わきがが多いのだそうです。ちなみに、外陰部がにおう「すそわきが(外陰部臭症)」も女性の方が多いといわれています。そうは言っても男性の包茎の悩みと同じくらい悩んでいる方がいるようです。陰毛のはえる場所にも、アポクリン汗腺は存在しているからです。しかし、アポクリン汗腺が外陰部にある人全員が、すそわきがというわけではありません。外陰部にアポクリン汗腺がある人の中で、すそわきがを発生する人は1%程度ですので本当のすそわきがの人は滅多にいません。たいていの人が、思い込みによる、神経性のものだそうです。




Posted by ケンタ at 18:05